ワードプレス有料テーマ

WordPress有料テーマ「DIVER」の特徴と詳細

投稿日:2020年3月5日 更新日:

WordPressを使ってアフィリエイトなどの収益化を狙うとき、テンプレートテーマの選択が重要になります。

まだテーマの選択に迷っているなら『DIVER』がおすすめです。

DIVERはアフィリエイトに必要な機能を豊富に実装し、さらに導入・設定・管理がシンプルで理解しやすいという特徴があるのです。

これからアフィリエイトブログ・サイトを始める方のために、有料テンプレートDIVERの特徴と詳細を解説していきます。

■DIVERはどんな人に向いている?

有料テンプレート『DIVER』は、アフィリエイト初心者~中級者に適したテンプレートテーマだといえるでしょう。

その理由は、以下のようなアフィリエイトに必須のブログ機能をかんたんに実装することができるからです。

無料のテンプレートテーマでは、機能が限られていることも多く、アクセスアップや収益化のために、後からプラグインを入れたりカスタマイズ必要が出てきます。

この点が無料テーマと有料テーマの大きな違いでもあり、DIVERはアフィリエイトブログに適した機能が最初から組み込まれているのです。

価格は\17,980、同時利用は2~3サイトまでです。

■DIVERのアフィリエイト機能

『DIVER』の特徴としては、前述の"アフィリエイト機能の充実"がまず挙げられます。

以下のような機能がかんたんな操作で実装できます。

・ランディングページ作成機能
・CTA作成機能
・コンテンツ内にインフィード広告を設置する機能
・会員限定ページの設置
・サイドバーに追従型の広告を設置

これらはアフィリエイトの収益化をサポートする機能は、後付けで設置するのには専門的な知識が必要になりますが、DIVERでは数クリックで設置可能です。

■DIVERの表示速度

実際にDIVERを導入した人の評判を見てみると、速いと感じる人と遅いと感じる人がいるようです。

DIVERはその構造から、とくに高速でも低速でもなく平均的であると言われています。

遅くなる原因は、元々のコンテンツにJavascriptが多用されていたり、あるいは管理機能にプラグインを大量に入れている場合です。

SEO的にも問題ないほどの速度は保っているので、表示速度が低下している場合は、コンテンツと管理画面の整理をすると問題は解決されるでしょう。

■DIVERのSEO効果

DIVERは、ブログ・サイトを運営するのに最も大切な要素であるSEO対策がしっかりなされています。

これは有料系のテンプレートテーマのほとんどに共通しています。

HTML記述の最適化など、内部SEO対策はもちろん、OPGや投稿ページ、カテゴリーページなどのSEOもかんたんに設定することが可能です。

また、Googleが推奨するモバイルフレンドリー化の1つでもあるAMP設定もワンクリックで完結することができます。

■DIVERのエディター機能

アフィリエイトはコンテンツの充実も大切な要素です。

そのためには分かりやすくメリハリのある文章コンテンツを作るためのエディター機能(入力補助)にも注意が必要です。

DIVERのエディター機能は非常に多機能です。

・バッジ
・囲い枠
・区切り線
・リストデザイン
・アイコン
・グリッドレイアウト(カラム)
・引用
・グラフ
・会話
・ランキング
・レビュー
・QRコード
・Q&A

など、アフィリエイトサイトでよく見かけるようなブログ機能をワンクリックで設置できるエディターを備えています。

これらのエディター機能を利用することで、説得力のある文章コンテンツを作成することがかんたんにできるのです。

また、ブログの収益化にダイレクトに直結する以下のような機能も、かんたんに実装することが可能です。

・ランディングページ制作
・CTA挿入機能

これらの機能も数クリックで装備できるので、プラグインをインストールしたりカスタマイズをする必要がありません。

■DIVERのデザイン性

ブログアフィリエイト制作をする上で、ブログのデザイン性も大切です。

ブログデザインは、閲覧者からの見やすさに直結する要素なので、滞在時間にも影響を与えます。

ブログを作成する運営者も、自分の気に入ったデザインであるほうが愛着を持つことができるはずです。

DIVERはブログパーツのレイアウトの自由度が高く、またウィジェットそのものを配置する場所が多く立体的なインターフェースを作り上げることができます。

最近流行りのカルーセルスライダーもデフォルトで実装しているので、大型メディアサイトに引けを取らないデザイン性の高いブログを作ることが可能です。

■DIVERを導入した人の評判

DIVERを導入した人の評判や口コミでよく見かけるのが、「PV数の増加」です。

中には「1ヶ月で2倍以上増加した」という口コミもあり、アフィリエイトを始めたい人にとっては注目させられるところではないでしょうか。

PV数の増加には様々な要因が複雑に関係するので一概には言えませんが、これはDIVERの内部SEO対策とインターフェースデザインの良さなどに起因していると考えられます。

現在ではSEOの観点からもページ表示速度が重要だとも言われていますから、DIVERはページスピードの点でも合格だということになるでしょう。

■DIVERのサポート

これは有料テンプレートテーマの多くに共通することですが、DIVERはサポートが手厚く、初心者がトラブルに見舞われてもリカバリーは容易です。

メールサポートがあるので、単純なQ&Aでは解決できない問題にも対応できます。

またアップデートも無償なので、Google側のシステム変更があっても、違うテンプレートテーマを買い直す必要がありません。

さらに、DIVERは多くのアフィリエイターが導入し、ネット上にも様々な情報があるので、「ググって解決」しやすいテーマでもあります。

■まとめ

数多くあるWordPressのテーマの中でも、DIVERはとくにアフィリエイトブログの制作にマッチします。

いち早く収益化を目指したい初心者のアフィリエイターから、複数のブログを同時に運営していて、作業時間の短縮を図りたい中級者から上級者アフィリエイターまで、DIVERはおすすめできるテンプレートテーマです。

-ワードプレス有料テーマ

Copyright© PROWordPressThemeS , 2020 All Rights Reserved.